トップへ » 医院ブログ » むし歯予防 » むし歯は予防できる

『歯科渡辺医院』ブログ

平日夜7時、土曜6時まで診療 0480-23-5553

むし歯は予防できる

2017/6/21

カテゴリー:むし歯予防

こんにちは。歯科渡辺医院の青木です。

みなさんは、小さい頃からフッ素を効果的に使えば、歯を強くすることが出来ることをご存じでしょうか?

大人になってからは、歯を強くすることはできませんが、永久歯の生え変わりの時期からきちんと萌出するころまで

濃度や回数を守りながら、毎日フッソを使うことにより、永久歯のエナメル質を強くすることができます。

そうすることによって、むし歯になりにくい歯を作ることが出来るのです。

私の子どもも、5歳から毎日使用しているので、永久歯になった今も、むし歯はありません。

もちろん、食生活もコントロールしなくてはなりませんが、歯を強くできるのは歯の寿命を健康的に伸ばすことに繋がります。

皆さんの大切なお子さんやお孫さんを、むし歯から守るためにぜひお勧めしたいです。

#歯科渡辺医院#久喜#埼玉県#久喜市#下清久#歯医者#予防処置#予防#歯周病#P治療#POIC#インプラント#矯正#歯並び#小児矯正#機能矯正#口臭#虫歯#痛くない治療#削らない治療#ホワイトニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コールバック予約

サイトマップ

矯正・インプラント無料カウンセリングを行っています