トップへ » 医院ブログ » うれしかったこと! ~院長渡辺~

『歯科渡辺医院』ブログ

平日夜7時、土曜6時まで診療 0480-23-5553

うれしかったこと! ~院長渡辺~

2017/8/9

3歳から来ているR君、コーラ、チョコ大好きで、しかもすごい怖がりで、最近まで治療は全くさせてくれなかった。

しかし、メンテナンスには必ず3か月ごとに来院。

ほとんど担当衛生士に任せきりでした。

現在小学校高学年になり、昨日むし歯の治療で予約が入っていました。

久しぶりに話すと、今はコーラなどの飲み物は全く飲まず、チョコもたまにしか食べないと、多少自慢げに言っていました。

口腔内を確認すると、むし歯のリスクもかなり下がってきている状態で、彼の言っていることが本当なんだと分かりました。

いざ治療を始めると、多少痛そうな顔をするので、

「痛い?」 と聞くと、

「痛い。でもまだ大丈夫!」 と以前では考えられなかったような返事が返ってきました。

結局、治療は無事に終了し、彼の成長に目を見張りました。

歯医者嫌いになったり、予防をほとんど理解できずに大人になっていく人もいる中で、R君は、今後むし歯や歯周病で苦労することはないでしょう。

何よりも、あきらめずに通い続けてくれたお母さんに感謝です。

 

#歯科渡辺医院#久喜#埼玉県#久喜市#下清久#歯医者#予防処置#予防#歯周病#P治療#POIC#インプラント#矯正#歯並び#小児矯正#機能矯正#口臭#虫歯#痛くない治療#削らない治療#ホワイトニング


コールバック予約

サイトマップ

矯正・インプラント無料カウンセリングを行っています